ブログ記事

> ALL > 楢山の家R

  • 20170123_1
    庭と残工事少し残しておりますがひとまずお引き渡し。

    完成写真は後ほどワークスにあげさせて頂きます。

  • いよいよ工事も大詰め。気合の入ったドア。

    20161222_1

  • 20161007_1

    ワインセラーのドアがつきました。もちろん断熱ドアです。

    たくさんのワインをお持ちとのことでしたので断熱構造を活かして部屋ごと冷蔵した

    ワインセラーとパントリーをつくりました。

     

    冷水パネルで冷やしたワインはコルクの乾燥が少ないので保存に適しているとか。

    地下室も良いアイデアですが、ヨーロッパに比べ多湿の日本は湿度の管理が難しい。

    やはり頼りになるのは断熱と熱を遮るドア(窓)ですね。

     

     

  • 20160923

     

    二階の床材。
    ナラのヘリンボーンです。
    張り手間が2~3倍かかりますが、出来上がりは見事かと思います。

  • 楢山の家R

    2016.07.07

    20160707

     

    60坪弱のリノベーション。木と石で有機的かつシックなファサードに。
    現代の感覚でクラシカルにまとめたインテリア。

     
    ウォークインのワインセラーは年間通じて安定した環境を造りだす冷水システムで。
    既存住宅の平面的な特徴を生かしながらモダナイズすることは
    リノベーションの醍醐味と言えるでしょう。

     

    解体もほぼ終わり骨組みの補強と外部の防水工事中です。

ALL
1