ブログ記事

> ALL > ブログ

  • 日本と再生

    2017.03.16

    20170316_1

    反原発や再生可能エネルギーを題材にしたものはたくさんありますが

    この映画はかなりストレートに、かつ説得力があります。

     

    NHKスペシャルを欠かさず見ているタイプの人は行ってみても損はないかと。
    僕が海外で聞いてきたことと同じでしたので僕にとっては信憑性がありました。

     

    世界の流れから太陽光や風力発電などの再生可能エネルギーが主になっていくでしょう。

    確かに課題はありますが、原発や火力発電の方が総合的にみて問題が山積みです。

     

    技術は普及することで課題を解決していきますからどんどんシフトしていくべきだと思います。

     

  • 度々の不在でご迷惑をお掛けしておりますが、私、佐藤は

    身内の結婚式のため一週間ほど不在となります。

     

    期間 3/1(水)~3/5(日)

     

    現在取り掛かっている案件のお客様、協力業者様には大変ご迷惑・ご不便を

    お掛けしますが何卒ご理解よろしくお願いします。

     

    海外の予定ですのでご連絡はEメールの方が大変ありがたいです。

    また、事務所は営業しておりますので緊急の場合はそちらにご連絡頂ければと

    思います。

    どうぞよろしくお願いします。

  • 秋田・エコ住宅視察ツアーが開催されます。

    タニタハウジングウェアとビルダーズ様主催のツアーとなります。

    201702273

    こちらは工務店と設計事務所が対象のツアーとなりますので

    ご興味のある方は是非ご参加下さい。

     

    ご参加希望の方はこちらよりPDFをご覧下さい→→ 秋田・エコ住宅視察ツアー

     

  • 建築知識ビルダーズに掲載されました。

    201702272 20170227

     

    9ページにわたって掲載して頂きました。宜しければご覧下さい。

  • 能代へ

    2017.02.23

    この業界の大先輩、西方設計さんのご自宅竣工パーティに招いて頂きお邪魔しました。

    201702231_1 201702232_1

    遅れて行ったので写真が撮れないのが残念でしたが、東大・前先生の

    プライベートセミナー含めネタ満載の飲み会でした。

     

    次の日は大曲で佐戸の家を前先生と建築知識ビルダーズの測定&取材。

    201702233_1

    前先生の武器が熱カメラだけじゃなく、PMV測定器なるものも増えてました。

    これだけ測られると丸裸ですな。
    結果は自分の考えていたよりもずっと良かったのでオーライ。