ブログ記事

> ALL > アンドレアさんイベント&ピーエスゲストハウス

  • 彦根アンドレアさんを迎えてのイベント。お酒を飲みながらのイベントの割には真面目な感じで終了しました。

    アンドレアさんの建物はどれも気持ちが良さそうです。

    僕も持ち時間の15分を無難にこなす。ふぅ。

     

    201707111

    次の日は八幡平にあるピーエスのゲストハウスを訪ねる。

    201707112 201707115

    なんでも25周年とのことで、大切に使われていることがわかる。アンドレアさん嬉しそうだったなー。

    まさに環境共生建築のお手本。決してテクニックではなく、気持ちがはいってるなぁと感じる。

    201707113 201707114

     

    IDICという名前の施設だが、この建物を設計したアンドレアさんから直接説明を聞くということは

    僕からするとアインシュタインから相対性理論を教えられるのと同じくらいすごい。

    何度もここに来ているが、寒い地域に住んでて本当に良かったと感じる瞬間。