ブログ記事

> ALL > 2016 2月

  • この度、山手台の家にてお施主様のご理解を頂き完成見学会を開催させて頂きます。

    山手台の家

     

    日時:2016年3月5日(土)・6日(日)10:00~16:00

     

    予約制の見学会とさせて頂きますので、お手数ですがご希望の方はお電話か

    当社HP【CONTACT】ページよりお申込みお願い致します。

    コメント欄にご希望日時と人数をお書き下さい。

     

    当日は沢山の方に見ていただくために、見学の時間が重なる場合がありますのでご了承ください。

    折り返し、メールか郵送にて会場ご案内MAPを送らせて頂きます。

    ご来場お待ちしております。

     

  • バタバタしていたら木工事と仕上工事が終わってしまった!!という状況です。

    アップが遅れてすみません。

    IMG_2484_1

    IMG_2410_1

    ガルバと木の塊がくっついたようなファサード。キャッチーな家です。

    特に小屋の板葺きはとってもいい感じ。

    今週内覧会です。お楽しみに。

  • アップルパイ

    2016.02.25

    今月はアップルパイです。

    DSC_4889

    今年もこの季節がやってきました。
    そうです。あれです。
    大曲市民がお待ちかね、喫茶店「じゅがーる」本日のデザートケーキの話です。

     

    ここのケーキは絶品ですが、本日のデザートケーキはお店でしか食べられない贅沢な一品。

    だいたい1ヶ月前後で変わっていくので毎月の楽しみになります。

     

    季節の厳選食材を使っているので「今回のケーキはいつまでありますか?」と聞くと、

    必ず「美味しい材料が入ってるまでは…」と言われます。うーんプレミア感。
    ケーキが大好きというわけではありませんが、ここのは別です。甘さ控えめで大人の味。

     

    こっちが恐縮してしまうほど親切な対応をしてくれる店主さんのこだわりと丁寧な仕事が

    ケーキとコーヒーを通して感じられるのです。

    もちろんコーヒーも最高に美味しいです。

     

    シックな内装でコーヒーのいい香りと共に楽しむアップルパイは至福の時間。
    「美味しいものを食べてほしい!!」という店主さんの心意気が伝わります。

    そんな仕事ぶりを見て自分もガンバローと思うわけです。

  • 噂に聞いていた超高性能な熱カメを前先生が手に入れたらしく、
    タイミング良く(むしろ悪いのか)大曲の家に測定にいらっしゃいました。

     

    今まではぼやけていた木下地までくっきり!

    これはすさまじい…

    びっくりポンや!(あさ風)

     

    これを見れば熱橋対策がどれだけ大事かが一目でわかります。

    特に穴はなかったらしく、床暖房でないのに床面温度の高さに驚いておりました。

     

    大先輩である西方さんとも交流出来て楽しいひと時でした。
    やはり言葉一つ一つに重みがありますね。

    201602171
    窓は日射の影響を受けてかなり温度が高いのがわかります。

  • つまりロッククライミングですね。

    大曲のたかだ整骨院様のトレーニングルームに設置しました。

     

    施工前

    201602102

    施工後

    201602101

    最近は住宅に簡易なものを取り付ける方もいらっしゃいますね。

    安くて、丈夫で、頑丈なものということで杉の合板で壁を製作。

     

    もともと白い壁なんで木質感が出ていい感じ。

    近くでみるとかなりざっくりですが。すぐ終わってしまいましたが面白い工事でした。

     

    もちろん完成後は登ってみましたよ。

    初心者なんで腕がキツイです。