ブログ記事

> ALL > 秋田スギ外壁条例

  • 最近は秋田の日本酒で乾杯キャンペーンで盛り上がっておりますね。
    「秋田の酒で乾杯を推進する条例」
    も去年施行され各所で取り組みがなされています。

     

    ん?ふと「日本酒がアリなら秋田スギもありなんじゃない?」
    と思いつき、外壁を秋田スギにする条例をつくれないか県庁の木材担当に

    話してみたところなんと!その予定があるような話をほのめかして戻られました。

     

    外壁の木質化はとても大事です。
    美しい街並みの第一歩は外壁材です。

    地元木材を積極的に使用することは地域の資金循環に寄与します。
    外壁を木材に変えるだけで、です。

     

    ぜひ皆さんで声を上げて秋田スギ条例を施行してもらいましょう!
    僕もしつこく聞いてみたいと思います。

    020