ブログ記事

> ALL > 日本エコハウス大賞

  • 前にご紹介したコンテストですが…

     

    見事大賞となりました!!!!

    http://builders-ecohouse.jp/

     

    IMG_2063

     

    審査員の先生方全員一致だったようで、会場票も一番多く投票を入れて頂いたようです。

     

    総評の中で伊礼先生の「精神的な建築」というキーワードがありました。

    「開放する北国の家」というテーマで応募して、一番重視したのはテクニックより思いでした。

     

    技術的にはマイナス面もあったとしても、何か訴えかけることができる建築にしたいと思ってましたから
    そこを評価して頂いたことは純粋にうれしいです。

    数値を細かく評価されることは大変だけどその分やりがいもあります。
    先生方からご指導頂いたこともつなげていきたいと思います。

     

    応募させて頂いた「大曲の家」は、日射取得が大きな条件となる中で素直に設計できた住まいでした。

    まずはチャレンジさせて頂いたクライアントに御礼を申し上げたいと思います。
    応募も快く承諾して頂きました(報告に行ったらお花までもらってしまった)


    DSC_4556

    そして今まで支えて頂いた全員のクライアントに感謝を申し上げねばならないと思います。

    日進月歩の建築技術ですが、トライさせて頂くことが出来るのは本当に幸せなことです。

     

    あと何と言っても苦労して造ってくださった職人さん、携わって頂いたメーカーさんや

    販売店さんにも御礼申し上げたいです。

    彼らは最高のチームです。いつもワガママ言ってスミマセン!

     

    最後にわざわざ会場に駆けつけてくれたDotのメンバーにも感謝の意を述べて結びにしたいと思います。

    IMG_2057

    これからも謙虚な気持ちで建築に向き合いたいと思います。
    ありがとうございました。