ブログ記事

> ALL > 2013 5月

  • リノベーションは難しい…けど楽しい分野です。

    詳しくは後程WORKSにアップします。

  • 掲載するのをすっかり忘れておりました。

    昨年末に花館02の家がコンペで入選!!

     

    杉に限らず、地場材をふんだんに活用した事や風土に適した

    設計手法などが評価された事と思います。

     

    このコンペ事業は今回で終わりとなりますが、次年度も秋田スギを

    全国にアピール出来るような事業にしてほしいですし、微力ながら

    我々も力になれるよう努力していきたいと思います。

  • この段階になると毎日現場に行くのが楽しみです。

    日に日に仕上がっていくのを見ていると設計した時のコンセプトが

    急速に形になっていくような気がします。

     

    写真は院内石。わざと風化して使っているので、新品にはない

    風合いがあります。

    湯沢の院内で採れた地場産の石です。

  • 先日、那須にある二期倶楽部に行って参りました。

    敷地には整備された自然があり、その中にツリーハウスなる案内がありました。

    実際には鉄骨で支持されていましたが。

    アイコン的にかわいい建築だったのでアップしてみました。

     

  • 大好きなUSMハラーの収納を追加。

    濃いめのグレーが木の色に馴染みます。

     

    ソファーの横にはセリシエ・マンズのデザインした

    カラヴァジオというフロアランプとエニグマを配置。

    家具と照明を変えるだけで気分一新しました。